« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.14

剃り残しの呪い

そろそろ冬になりますが、本当に寒い
話と言うものは、こういう時期に起こるものです。

店長に見られつつ、オーラスの親で
トップとは2万点以上の差。
苦しい展開ながらもリーチドラ1のみで
頑張ってみた。待ちは①④。リーチ後第一ツモが
七。盲パイでツモ切ってしまったんだけど、
実はカンできたのです。そして結局
あがれなかったんですが、店長がおもむろに
リンシャン牌をめくる。④がコロっと。
4000オールじゃーん。

まあ聴牌なのでオーラス1本場。
上家がリーチ。トップのさくら以外は平たい場。
あがられたらラスで終わってしまう。
また苦しい展開ながらピンフ聴牌。リーチ者の
現物だったのでダマ。当然アガリを拾いにいく。
…一発ツモじゃーん。
裏ドラも1枚あるじゃーん。4000オールじゃーん。

余裕でまくれる展開が、何故かそのまま2着。

呪い恐るべし。


その後忘れ物を取りに来たという
深幸ねーさんとフリー卓立てたんですが、こちらも2着。
うーん、まあ上がってるからいいか。
雀魂14-7。もうすぐですねー。


そして風邪引いて熱があがりまくってたので
この日は2回打って帰ったのでした。


入場料がーーー

交通費がーーーー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.11.10

すっげー久しぶりの

絶好調でした。<先週の日曜日
11回打ってラスなしの3着2回。あとはトップか2着。
そりゃ11回も打つわな。。

通い始めて1年経ちますが、やっと紫が見えて
参りました。入場料ないのは美味しいよなぁ。。
ジュースだけ飲んで帰ってやるぜ!
(ただし交通費は1000円↑)

近日中に紫になれると思われるので
またここで報告する予定にゃりー。


で。先週の日曜日は若干剃り残しのある店長さんが
お店にいらっしゃったわけですが、壁にルール、マナーが
貼ってあるにもかかわらず、自ら率先して
ボクの後ろに立ち、手の進め方、アガリにボロクソ
言われたのが印象的でした。
「おいおいおい~どうなってんだこの店はよぉぉぉおお」
と絡んでおきましたが、
「うぜー」
の一言で一蹴されました。

MSNは東京一素敵な店長がいるお店です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »