« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.26

とうとう

元々弱い体に鞭打って頑張ってきましたが、
かなり限界が来てるようです。
MJ2とはサヨウナラ。MSNにはたまにコンニチハ。

さてと。


あれ。バトンが落ちてる。何か書いてある。


『料理』


( ・∀・)…


( ・∀・)そんじゃま行ってみよう


☆料理歴
うーん多分2,3ヶ月。大学1年の頃新生活が面白くて
やってたくらい。その辺は天ぷらあげるくらいはしてたのになぁ。。
料理?外で食うか買うものですよ?

最初に料理したのは…小学生の頃。もう学年とか覚えてない。
クッキーを作るのが好きだった。
色んな型抜いたりカラフルにしてみたり
ちぎって丸めて変な生物作ったり。
大抵丸めたクッキーは中が焼けずに生。これ。

料理をすること自体は嫌いじゃないんだけど。
できるならガシガシやりたいんだけど。
メニューを考えて買い物するのと、後片付けが
死ぬほど嫌い。

☆得意料理
ここ数年料理した記憶が…。。
あ、昔ネタにしたペペロンチーノ。これがあった。
あとポトフ。
…切って煮るだけは料理とは言わない?

☆苦手料理
料理というか火が使えない。熱い。怖い。
獣じゃないですじょ?

☆よく使う(好きな)調味料
間違いなく塩ー。
そしてブラックペッパー。ゴリゴリするやつ。

☆よく使う(好きな)調理器具
金のフライパンと銀のおたまとかネタを使っちゃうと
怒るやつがいるからやめておくとして。
うーん鍋。でっかいの。パスタをたくさんのお湯で茹でられるやつ。

☆料理にまつわる思い出
思い出というわけじゃ無いかもしれないけど。
同じ材料を使っても自分じゃ絶対に作れない味を出す人。
手際がいい人。楽しんでる人。
料理ができる人好きな人は尊敬する。
自分にない能力だから。
ええ、昔そんな人がいたような気もしますねw

☆一言で「料理とは」
してほしい。

☆バトンを回す人
これが一番難しい質問だーよ。。

新橋の母 あずま
名前が食材 キュ→リ
絶対エプロンが似合う HALたん(見てるのか?)

こんなもんで。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.08.24

さてさて

夏っぽく涼しげな青にしてたわけですが、
深海魚はー?とか底に沈んでそう、とか色々好評だったので
元に戻しました。落ち着くぜ。

で、台風が来てるらしいのですが、千葉県の電車は
大丈夫なのかねぇ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.21

超半ヅキ

雀魂が上がらないのはいつも通りとしても。
この日はひどかった…テラヒドス。

フリー卓にて、2着までも3万点差はある3着目。

南2局。チャンス手が来る。四暗刻。テンパって終了。ツモれず。

南3局。チャンス手が来る。四暗刻。テンパって終了。ツモれず。

南4局。チャンス手が来る。四暗刻。テンパって…4着目にフリこむ。

3着⇒ラスへ_| ̄|○

もうやだーーーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.14

来た来たー!

050814_15430001.jpg
実家に帰ったとは言え、することなんてほとんどないので
暇~と思ってたら、何と近くにゲーセンが出来たらしい。
早速行ってみると、MJ2を発見。
1プレイ200円ながら、これはやるしかねぇ!と闘牌。
この日は好調でした。まるで今までの運がまとまって
やってきたみたいな。
とりあえず3プレイ目で、MJ2初となる役満を和了。
配牌が9種10牌でながそうかな~と思いつつも挑戦。
さくさく引いて、イーワン待ち聴牌で17順目くらいに上家が
イーワンをぽいっちょ。32000ゲッツ!
後でリプレイ見たら手の内でトイツのイーワンでした。
場には2枚切れ。ということは俺は無警戒だったわけですね。
確かに被りまくって河の2列目はヤオチューばっかりだったし。
その後も親でペン3ソウ1発でツモって親跳とか、
3順目で東中混一ドラ4で倍満とか、ダブリーチートイドラ3とか
やりたい放題でした。
モニターの今日の最高得点、奇蹟の牌譜、豪腕炸裂をゲッツ。
成績も3段までアップ。たのちかったです。


そして↓の写真は我が家の愛犬チャッピー。
はい、パプワ君から取ったのは僕です。
かなりの年寄りのはずなのに相変わらずの落ち着きの無さ。
こいつは一生こうなんだろうなあ。。

散歩に連れて行きつつ、和んでしまうぽんしげなのでした。
050814_18060001.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.08.11

MJ2

今の勤務地の駅そばのゲーセンにはMJ2が入ってるわけですよ。
この環境はある意味理想なわけですよ。
でもそんなにやってる時間があるわけでもなく。

MSNも行けないしバーチャルで麻雀してるわけです。


最近ボコボコやられてるけどな!


あー、自分の下手さが露骨に見えていやああああああ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.08.08

夏なので。

ブログ創立以来、初めてテンプレートを変えてみます。
夏らしく、海のやつ。やっぱり青は素敵なのです。


さて、今日から勤務地がいきなり千葉になったぽんしげですが、
東銀座は近くなったかと思いきやむしろ遠くなってました。
何だかどっかの誰かさんと勤務地を交代したみたいで嫌です。
仕事もそれなりに忙しいので、しばらく平日は無理そうです。
週末も実家帰ったり他に予定あったりと、
いけない日も多そうです。

だから、隠居するためにも雀魂ください。ぜひ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

7回中5回

ラスとりました。いやー小雀鬼達は愛に溢れてますね!
人が雀魂12になって隠居しようかなって言った途端これですからね!


いや、方向間違ってますから!
早く紫カードにさせてくださいよ!

この日は珍しく、というか初めてMSNで酔っ払ってみました。
Bのっちの持ってきた焼酎が美味しくて。来店した途端紙コップを
持って近寄ってくるRび。空腹だけどロックで焼酎をいただく。
そりゃ、酔っ払う。誰だって酔っ払う。

気分はよかったものの成績は上記のとおり。

あー、役満あがりてぇなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.04

りらっくま

どーも。お久しぶりです。

久しぶりに更新しようとしたら、テンプレートにりらっくまが!
これはいくしかねーと早速使おうとするも、なんと有料。300円。

馬鹿か。誰が使うかボケ。

------------------------


雀魂が12付近を行ったり来たりでちっとも登りません。
さくらには12を切ったから隠居生活はなし!とか言われるし。営業上手め。


さて、昨日はMSN1周年記念と言うことで、仕事を8時半過ぎまでしてから
気合で向かってみました。着いたのは9時半くらい。

打ったのは1回。

入場料はバースデーカード書いてタダになったけどね…。

なんだろうこの目から出るしょっぱいのは。。


とにかく、1周年おめでとうございまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »