« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005.04.26

3連荘(休日)

金曜日オール、土曜日オール、日曜日と3錬金連勤しました。
どう考えても錬金じゃありません。だって福沢さんはボクから離れてゆくから。

雀魂は9-8。ボクの誕生日に合わせてます。


■金曜日
2度ある事は3度ある! 3度目の正直!
ということで役満あがりました。国士無双。
親で那由他から直撃。配牌で8枚くらいだったんですが、
8順目辺りで聴牌。イーシャンテンまで被りすらなく、危うく13面待ちに
なるところでした。っち。これでチェキが3枚に。

その後の卓で、オーラス、親で2着目、トップとの差が20000点以上の
状態で16順目辺りに四暗刻を聴牌しました。赤が2枚あったのでダマでも
跳満あったのですが、四暗刻はリーチな私としては即リー。上家の
アキちゃんがチー。次順、1萬をアキちゃんがツモ切りロン。跳満。

……

まて。鳴かれなければツモってた??


ぐはーーーー_| ̄|○


リーチするんじゃなかった。。一発消すためのチーだった。。
それでアキちゃんを飛ばしてしまい、結局2着だし。ダメダメでした。

■土曜日
あずま誕生日イベントDayでした。
東の暗積で上がれば役満、上がりに東が絡めば1ハンアップ。
あずまとん。のほうは1回出しました。
結局役満は出なかったようですね~。東の暗積まではあったようですが。
役満とは言え、その日しかないんだから他も邪魔しなければ
いいのにな~とか思ったり。むしろ空気が読めてないのはボクですか?
この日はイベントだったりジャミもいたりと大変混雑。ろくに
寝てないこともあり、3時くらいで漫喫に撤退しました。寝るつもりが
マンガ読んでました。ばっかでーす。そして日曜日に続く。

■日曜日
他の約束があったのでフラフラと朝からおでかけ。
お昼過ぎまで遊んで、再びMSNへ。ばっかでーす。ほぼ2徹で
麻雀はきつかったわー。体力的に。夕方頃限界だったので帰ったのでした。


GWこえええええええ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.04.21

2連荘(平日)

さすがに月曜日、火曜日と仕事後にMSNを連荘するのは
無理があったようで。2本場辺りで限界を迎えました。
疲労によりテンションMIN↓
いやー、Dと3には心配かけました。申し訳ない。
麻雀もぼろぼろだったしね!

ただ、平日の月曜火曜に行くのは初めてで、
なかなか新鮮でしたとさ。初の小雀鬼2人卓にも入れたし~。
5月の平日はホットギミックやってるし、また1回くらいはいこーっと。


雀魂:8-7(確かそんなもん)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.04.18

今週は

チップ(う)バ(い)トルイベントですね。←すげぇ読みづらい。
普段は平日は行っても週1程度なんですが、今週は行ける日は
頑張ってみようかと思います。仕事次第ですけど。
なんかまんまと策略にハマってる気がしないでもないですが。。

雀魂:8-8

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.04.11

サクラサク

昼夜逆転ホームラン。(←サブタイトル

金曜日ALL、土曜日ALL、日曜日も遊びに行くという
久々に豪遊を致しました。なぜか全日程でじゃそもいました。
いやー、それにしてもすっかり寒くなりましたね。財布が。
軽く凍傷です。福沢さん3人はどこへ旅立ったのでしょうか。
その分楽しかったのでよいですがねー。

雀魂:8-5
そろそろ起き上がれそうな予感。

記憶に残ってることなど。

金曜日:数え役満リーチ
オーラス数え役満プンリーかましました。上がれなかったけど。
リーチオープンツモメンチンイッツーイーペードラ1。上がりたかったにゃー。
空テンだったんですけどー。

土曜日:○○大学○学部卒業生5人勢ぞろい
頑張れば後2人は連れて来れます。馬鹿だねー。
誰かに「そんなにここに揃っちゃう学校ってどうなの?」って
言われちゃいました。うむ、間違いねぇ。どうなのよ、自分ら。
つーてもこの揃いっぷりは最初で最後のお祭りみたいなもんなので、
まあよかったのではないかと。1年ぶりに会うやつもいて、
とても懐かし感満載でした。さくらのコスプレが素敵でした。

日曜日:素敵つもぉ
相変わらず素敵コスプレのさくら卓にて。
オーラス3着目、トップとは約17000点差、2着とは10000点差。
まくるためにはトップ(さくら)から跳満直撃か、倍満ツモの厳しい条件。
最近さくらはガードが堅いし。
配牌でドラが対子っていたものの、倍満は見えそうに無い牌勢。
順が進むうちに、なんだか対子が多くなってきました。そして
赤5萬引き。

お。


リーチオープンツモチートイドラ3で倍萬じゃーん。
残す牌の勘も冴えて、赤5萬単機プンリー。じゃそから罵声が飛び交う中、
5順後くらいにラス5萬をツモ。4000・8000でまくれました。
運がよかったな~。久々に打ったみゆき卓では箱下までぶっ飛びましたけどね!

こうやって楽しかったこと、面白かったことばっかり書いてますが、
ちゃんとダメだった麻雀は反省して勉強してるつもりです。
ますます成長せなー。


---

ぽんしげです。。
寝不足のため、会社で飲めもしないコーヒーのブラックを
買ったとです。。
あまりの不味さとカフェインで眠気は吹っ飛びましたが、
なんか悲しいとです。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.04.06

綱渡りMATLIFE

どーも。ご無沙汰しております。
あまりに久しぶりすぎて…


自分の日記のテンションを忘れました!


とはいえMSNに行ってなかったわけではありません。
オールはしてないもののこそこそ通っておりマシタ。成績は付けてないけど。

雀魂:7-5
一時期は7-1まで落ちて、青カードに戻ったらマジ通うのやめよう_| ̄|○とか
思ってましたが、いい加減自分の麻雀の下手さを認め、開き直ろうかと思います。

さて放置してた間何もしてないかと言えばそうでもなく、
いつの間にか上司が変わってたり、いつの間にか所属が変わってたり、
相変わらずこの会社には驚かされてばかりです。

それと、鼻の手術もしました。今流行りのレーザー治療。
オイラの場合は花粉症でなく、アレルギー性鼻炎なので高周波治療ってやつでした。
鼻の中の粘膜を焼くんですが、焼いた後2週間位は逆に鼻詰まりがひどくなるそうで。
更にオイラはそこに加えて鼻風邪を引いたもんだからまさに息地獄。じゃない生き地獄。
レインボーブリッジよろしく、鼻が閉鎖されておりまシタ。
10日ほど経った現在は、風邪も治ってだいぶ楽になっております。
もうちょっとで夢の鼻呼吸生活ですよ。

そして今週末は色々あって金土2連オール。死ねるスケジュールとなっております。

…そういやなんでちあき誕生日行ってないんだろうと思ったら
くたばってたのを思い出しました。今更ながらですがこっそり、おめでとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »