« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005.01.31

消える魔球

お久しぶりです。そうでもないけど。
先週末は一般人らしく、会社の友達と雪山へスノボへ行って参りました。
人生初スノボでした。スノボってムズイ。痛い。怖い。もうやんない。
そんな感想を持って帰ってきました。ああ、スキーにしとけばよかった。
スキーならそこそこ楽しめるのに。

会社とMSNに土産を買って、帰りが新宿着のバスだったので
どうせ渡すなら今だろう、と旅行帰ってきてすぐMSNに向かいました。
ちょうどありすが帰るところでしたが、その場にいた全員に渡せたので満足です。
ホントはハゲにもあげたかったんだけどなぁ。いろよ。

MSNに着いたのは8時半過ぎくらいだったので、打って行く事にしました。
この日にいた小雀鬼は楓、さくら、南。ちょうど全員と1回ずつ打てました。しゃーわせ。

成績:1-2-0-0
雀魂:7-5→7-9

トータル:32-30-23-14(32.3%、30.3%、23.2%、14.1%:全99回中)
そういやトータル書くの忘れてたっと。
よく見たら次の1回が記録を付け初めてから記念すべき100回目ですね。
一人でこっそりくすだまを割っておきます。棒に登ってパンチで。

楓卓にて。
トップとれた。舌打ちされた。楓っぽくて和んだ。俺おかしい?

南卓にて。
出親で初っ端リーチ。Kイ君が海底でオイラに18000フリ込み。
よっしゃー、トップとれるー、とか思って悠々と過ごしてたら、
東3のKイ君の親番で、親倍ツモられて一気にまくられました。カコイイナチクショウ。
雀魂20超えは並じゃないねぇ~。

さくら卓にて。
風邪気味の南つんが鼻をかんでました。
タイミングよくオイラが「すげー」っていいました。何に対してか忘れたけど。
ここでさくらのスタンド【スピッツ】が能力【チェリー】を発動ッ!(効果:思考麻痺)

さ「ぽんしげさん鼻かみフェチなんですか!?」

ぽ「…」

ぽ(え??今なんつった!?)

ぽ(鼻かみフェチ??)

ぽ(鼻をかんでる事に対してフェチ、つまり萌えると?)

ぽ(そんな話聞いた事ないって!でもそんな人もいるんだろうか。)

ぽ(でも俺に聞いてるんだよな。。)

ぽ(まさか俺がそう思われてる?)

ぽ(オイラそんなス○○ロっぽい趣味ないんですけど。。)

ぽ(とりあえずホントに鼻かみフェチってのがそういう概念かどうか聞いてみよう。。)


ここまで数秒。多分オイラは呆けた顔でいたことでしょう。恐るべしチェリー。
数秒あったら0.1秒で1回死ねるので、何回殺られてる事やら。
確認してみたところ、やはり鼻かみに萌えることだそうで。いや、ありえへん。
もう乗りツッコミとかそういう次元じゃねーし。

などと言う妄想。さくら宅のリーチたんが
スピッツだったらなぁと思うぽんしげなのでした。

ちなみにタイトルの消える魔球ってのは、くにおくんのドッジボールで、
一番最初に消える魔球を食らったときくらい面食らったってつなげるつもりでしたが、
JOJOネタの方がしっくり来ちゃったのでタイトルだけ残しました。
全部のネタについてきたら僕のインドチームと勝負☆

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2005.01.27

偶然はストーカーの始まり

今週末はMSNに行けそうも無いので、必須アミノ酸(必須aMinoSaN)を
いろんな意味で強引に摂取しに行きました。言わずもがな↑強引です。

何故かお客コスプレDAYのごとく、皆様スーツでした。自分含む。
平日に行ったのは初めてだったりしたんですが、まったり打ちたいな~と
店に入ってみたらすごい人。 あれ?今日水曜日ですよね?
なんで満卓なんですか? いつも2,3卓とか聞いてたんですけど。。
まったり打つ夢は次回に持ち越しのようです。まあいつもどおりだからいっか。

それから愛しのキュ→様がいらっしゃいました。
示し合わせたわけでも無いのにばったりと。平日来るのは2ヶ月ぶりだとか。
運命を感じますね~。キュ→様には「偶然はストーカーの始まりだよ(ズギューン」
とか言われて、心の琴線ジャカジャカ鳴らされたわけですが。
(効果音はイメージです。)


さて前置きが長くなりましたが、成績。

成績:1-2-0-1
雀魂:7-3→7-5

トータル:31-28-23-14(32.3%、29.2%、24.0%、14.6%、丸め誤差が出てもキニシナイ)

続きはまた書きます。

---

続きはまた書きますといいつつ、3日経過。旅行行ってたんだい。
そのせいであんまり記憶が残ってないや。

■覚えてること
・あずまに初サシ負け。しかもラス。

・バカ混裸単騎をしてありすに睨まれる。

・キュ→リと打てなかった。

・ハゲが混みすぎで応援に呼ばれてた。


まあそんな感じ。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2005.01.26

2コマ(富永一郎風

今日のタイトルは、ここを見に来る人の年齢なら確実に
わかる。はず。だといいな。ああ、あの番組また見てぇな。

つーてもタイトルと内容関係ないですが。日常の1コマが
2つで2コマって言ってるだけですから! 残念? いや別に。


---

1月前半、胃腸炎で会社を早退することが多く、勤務時間が
足りてませんでした。物も食えなくて出るばっかりで体重がえらい落ちてたし。
勤務時間が足りない分は残業でカバーするのです。

ぽ「1月前半は大変だったな~。」

B「もう取り戻せた?」

ぽ「体重?」

B「ちげーよバカ。それはもう取り戻しすぎてるだろ。」

ぐさっ。
素で体重と言った自分が憎い。。勤務時間の事だったんだけどサ。。

---

最近、うちらの間でスルメがブーム。

ぽ「いかくせー
  いかうめー」

B「イカブーム到来だな。」

ぽ「匂いが何かと似ててマジ鬱」

B「そこがいいとこじゃないか!!」

ぽ「ぅゎぁ...
  ごめん、僕そっちの人じゃなかったから。。」

B「どっちの人だ??
  まぁ、とりあえずイカはうまいということでいいじゃなイカ。」

ぽ「イカチップ1枚。」

B「2円くらイカ。」

ぽ「そんなもんジャマイカ。」

B「ボブスレーチームですね。」

ぽ「いやクールランニングなんて知らねーし。」

あ、しまったオチがない。気にするな。

そこで「そんなこと気にするめぇ」とか言うとBになれます。俺は断る!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005.01.24

赤カード大三元

いつもは回りくどいタイトルをつけてますが、今回は
(思いつかなかったので&めんどいので)普通のタイトルにしてみました。

とりあえずいつもどおり成績から。

2005/1/22
成績:4-2-1-1
雀魂:6-4→7-1(赤カード3着含む)

2005/1/23
成績:3-0-2-1
雀魂:7-1→7-3

トータル:30-26-23-13(32.6%、28.3%、25.0%、14.1%)

結構いい数字だと思うんですが、統計取るには試行回数が少ないですかね。。
赤からは3着でも雀魂-1なので、更に必死にならないとだめっぽいです。

とにかく念願の赤カードになれました。ひゃっほい。
赤カードは前からお願いしようと思っていたありすに書いてもらいました。
やっぱりあの人のセンスは最高でした。青カードもよかったけど、これは
これですげーいいです。見る機会があったら是非。突っ込みどころ満載です。

---

B
是非MSNに連れて行きたい人材B。しかし彼は一般人。
それとなく行くかどうか話を切り出してみた。あらかじめコスプレ雀荘の
話をしておいて、

ぽ「麻雀好きだよね」

B「やりたいね~。」

ぽ「オタクに耐性ある?」

B「ない。」

終~了~

ごめんハゲティ。Bを連れて行くのはむりっぽい。
聞いただけでも相当頑張ったと思ってください。。


---

■大三元
配牌で白と中が対子。發が1枚ありました。他にも一索と八萬が対子ってました。
すんげー遠いけど、なんとなく大三元目指してみようかな~と思い、
八萬をポン。さらに白をポンして發が重なりました。大三元イーシャンテン。
それからゴリ押しモードのありすから中をポン。張りました。
發は場に1枚切れ。ラス發をだれが引くかの状況で、下家の親が
うわっ、というリアクション。ありゃ、引かれちまったかと役満諦めモードでした。
が、かなりいい手を張った親が切ってくださいました。
申し訳なさいっぱいで「ロン」。何気に人生初大三元でした。聴牌はあっても
上がった事なかったので。今度上がった事ない役満表でも作ろうかな…。
とにかく大三元すごい嬉しかったです。麻薬。手がプルプル。

---

初BSD

そういや土曜日はハゲに会いにBSDに行ったんでした。
女の子じゃなくてハゲに会いに行くってどうよ。
ろんつも車でキュー様も誘って3人で。終電なくなってから来いって
言われてたんで、2時くらいに行きました。それでも結構人いるんですね。
店には既に出来上がったDさんとTさんがいました。
Dさんは常に出来上がってるから出来てるとか出来てないとか関係ありませんでした。
忘れてましたごめんなさい。<Dさん
お店自体はいたって普通(と言い切る自分がきっと異常)な飲み屋でした。
生絞り系サワーの果物を女の子が絞ってくれたり、シェイカーでカクテルを
作ってくれたり、注文し忘れましたがおにぎりもにぎってくれるみたいです。
おつまみ系メニューもかなり美味しかったです。飲んだのは1杯ですけど、
結構食べて2000円くらい。お値段も普通です。
あと対面にキュー様とDが並んで座ってたんですが、やばかったです。
かなり本気で呼吸困難に陥りました。笑いすぎで筋肉痛はいつものことです。
でもオイラはやっぱりMSNの方が好きだなぁ。

仕事に飽き次第つづく。


---

■サシ馬

VSあずま
勝利。罪悪感たっぷり。

VSありす
1回目:敗北
2回目:勝利

とりあえず勝ったっぽい。…あずまに負けた事ってあったっけ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.01.20

冬の陣

仕事が暇 = 戦いの合図である。
前振りもなく、Bはいきなり仕掛けてきた!

---
古今東西 東西線

茅場町

あるある
---


汚ねぇ!お前それ毎日乗ってるやん!
昨日も東西線なら全部言えるんだよねーって言ってたし!
数回乗ったことがある程度の俺が勝てるわけねー。
しかし引くわけにはいかない。全力で抵抗するも、5駅程度
出したところで限界。あっけなく敗北。
余裕をかまして次のお題を決めろ、と言われたので
「ドラゴンボールの技名」で勝負することにした。これなら負ける気がしない。

こちらは罵声を浴びせられつつも、「グルグルガム」「天空X字拳」「万国ビックリ掌」
などマイナー(ある意味メジャー)な技で攻める。
ヤツが倒れ際に放った一言は「パンチ」だった。アホめ。技じゃねーし。
全員使ってるじゃん、とか言ってきてもダメです。

3回戦。お題はBからの「国の名前と首都セット」。
強い。強すぎる。なんだこの生き生きとしたBは。

B「ブルネイダルサラーム-バンダルスリブカワン」

ぽ「適当に国と首都を作るんじゃねー」


ぽ「すいません降参です」

通算2勝3敗。負け越すわけにはいかない。かといって自分が得意な
分野で勝っても面白くない。そこで、お題を出す側が先攻なので、全部出し切れば
勝てる、県名で勝負することにした。
全部で47個だから、47個目は先攻したものが取れるのだ。

途中、九州潰し、四国潰しなど腹黒い闘いを繰り広げながらも、
全都道府県名を出しきり勝利した。通算3勝3敗。熱い闘いだった。。

あれ?気が付いたら残業時間だわ?

引き続き勝負の模様をお伝えしたい所存である。

誰か読んでるなら。


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2005.01.19

サワムラ

一体何人がこのタイトルと内容を結び付けられるだろうか。
ま、それは置いといて。
最近仕事が暇なのですんげぇ眠くなります。
そこで頭を使おうとBと芸能人しりとり対決したり、
南武線古今東西やったり、頭を使う努力をしています。
現在1勝1敗です。そんなことより仕事しなさいよ。うるさいよ。

ぽ「サワディーカップはタイ語のこんにちは。」

B「2へぇ」

ぽ「ちなみに女性だとサワディーカアー」

B「1へぇ」

ぽ「下がるのか。」

B「えぇ」

ぽ「座布団進呈」

B「返却」

君がいると色々助かります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.01.16

伝説の樹の下で…

首を吊って待ってます BYあずま語録

名言飛び出しました。とか思ってたらすでにそんな
スクリーンセーバーが存在しているようです。
http://logipara.com/game/tokimika.html
実物は知らんけど。ろじぱらで紹介されてました。さすがだ。


成績:1-2-0-2
雀魂:6-4→6-4
トータル:23-24-20-11(29.5%、30.8%、25.6%、14.1%)

最近停滞気味。雀魂7には壁がありますなぁ。。

---

会社から更新中@ダメ社会人1年目です。@の前後は逆にしても可。

■あずま
初っ端東風戦から、トップになれる所を打牌ミスでなんとラス引き。
たった1牌でこうなるから麻雀はこえぇ。その後の麻雀は真剣そのものですた。
一生懸命場を盛り上げようとする寝不足あずま。(所持金200円)
ひたすら牌の声を聞く必死系ぽんしげ。(集中力は1東風限定)
悦に浸っている坊や割ぴょまつ。(研究室帰れ)
そして見事30900点のトップを取ったのでした。ソルティードッグご馳走様です。
まだまだ稼がせて頂きますあずま様。

■那由他
新しい必殺技を引っさげて登場だァー!とか思ったらモグモグしませんでした。
思うに、那由他は流行るとどうでもよくなるタイプと見た。
つまり新しい技を考えても、すぐ流行らせ飽きさせることにより、
なかなか技を使えない状態にする。これにより勝率はぐーんとアップ。
よろしく頼んだ>ぴょまつ

それでもきっと勝てないけどな_| ̄|○

でもγGTP値が高いってのはお互い心当たりがあって笑ったねぃ。
麻雀しながら血液検査の話ってどうよ?w

■じゅんこ。
1回だけ打てました。テンパってました。2つの意味で。

■ちあき
打ててないし。指名入れたような入れてないような感じだったけど
結局ダメでした。残念。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005.01.13

ノンフィクション

いきなりメッセが飛んできた。

B「白いなぁ」

ぽ「何がやねん。」

B「しかし白いなぁ」

ぽ「顔か?顔なのか!?」

B「ふっ。」

ぽ「今日はワイシャツ青いよ?境目わかるよ?」

チラッ

B「ほんとだ。じゃあ、早く青白くなってよ!」

ぽ「また有給使えってのかー?」

B「境目ないほうが楽しいよ、きっと!!」

ぽ「人の話を聞けゴルァ!」

B「すまん、すまん。けつカッチンなもんで!」

相変わらず意味ワカンネェ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.11

ばたんきゅ→(り)

また倒れました。いろんな意味で弱くてどーもすみません。

でも昨日はMSN行ってました。成績だけ。

成績:0-3-0-1
雀魂:6-3→6-4
トータル:22-23-20-10(29.3%、30.7%、26.7%、13.3%)

最近ダメダメぽ。体調万全になるまでMSN控えるべー。

■那由他
もぐもぐツモ。これ。最強。
ていうかもぐもぐツモって技なのか?w
もぐもぐ言ってるだけなのに次々といいツモを食い、点数を食う。


…恐ろしい技だぜ。

---

昨日はいきなり気持ち悪くなって、午前中で仕事抜けて
病院行ったわけですが。会社←→病院が徒歩1分なので、荷物おきっぱです。
急性胃腸炎だとか。熱もあったんで、申し訳ないけど早引けさせてもらうことにしました。
会社に戻ってからのこと。オイラは顔が真っ白でした。

ぽ「先輩、申し訳ないんですが帰ります。」

先「おー。いいよ。今切羽詰ってる時期でもないし。ゆっくり休めー。」

B「ぽんしげどっから顔でどっからワイシャツかわかんねーよ。」

ぽ「うるせーよ。」


荷物まとめて帰るとき、

ぽ「んじゃB、悪いけど先に帰るよ。」

B「おー。お前いらないし。」

ぽ「うるせーよ。」


そんなBが大好きです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.01.09

プチ海外旅行

生まれて初めて、コスプレアイドルのライブなるものに行ってきました。

もうすんごいの。すげぇ。それ以外感想がでてこねぇ。
そこは日本ではありませんでした。


「こんなところでやるのか…?」
会場に辿り付いたぽんしげはそうつぶやいた。
どう見てもただのスポーツセンター。休みは小中学生で賑わっていることだろう。
中に入ってみても誰もいない。せいぜい事務のオヤジがいるくらいだ。
「すみません、7時からのアスワンライブって…」
静寂を破り、声が響いた。
「そこのエレベーターで降りて、地下2階です。」
オヤジはそれ以上喋らなかった。
軽く礼を言うと、ぽんしげは指定されたエレベーターに向かった。
本当にこんなところで?と疑いつつも下行きに乗る。
両足から抜けた体重が一気に戻る感覚。ドアが開く。
そこは…


明らかに普通のそれとは異なる人々。雰囲気。何もかもが日常とは違う。
ハンター試験会場だ!間違いない!!


要するにこれが言いたくて上の文章を書いただけです。原作知ってる人だけ
笑ってくれたら僕は幸せです。

ちなみに、タイトルのプチ海外旅行ってのは異世界に来たって感じで
つけてますが、以下思ったこと一覧。

・プチ海外旅行

・ハンター試験会場

・コスモ(小宇宙)

・河村隆一が歌ってるときに発生する亜空間

・次元の狭間

雰囲気が伝わったらそれでOK。
強調しておきますが、馬鹿にしてたり蔑んでるわけではないです。
全く新しい体験で面白かったですよ。

-----

今日も今日とてオールしました。

成績:1-1-4-1
雀魂:6-2→6-3

トータル成績:22-20-20-9(31.0%、28.2%、28.2%、12.6%)/71回

流石に71回もやると実際の確率に近くなってくるのか、ラス以外は
平らになってきました。ラスを引かないことくらいが、マージャンにおける
実力の限界だと思っております。

今日はぼろぼろもいいとこでした_| ̄|○
それでもラス1回に抑えたからまあいいか。。
眠くて思考力落ちてフリコミまくるわ、フリテン立直(気付かず)はするわ、散々でした。

続きはまたあとで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.07

A、B

昨日に引き続き、友人A、Bネタ。…ネタ? 日常と言ったほうが正しいか。

~~昼食後の帰り道をご想像ください~~

B「大吉、中吉、小吉、末吉、吉だっけ?」

A「…。」

ぽ「吉、末吉でしょ。」

B「あれ、そうだっけ?」

ぽ「うん、確かそう。」

A「…。」

B「んだよ末吉って。吉より下があるんじゃ吉の立場が微妙だろうが!」

ぽ「知るか。何で切れてんだ。」

A「…。」


B「ぽんしげ初詣行った?」

ぽ「いや?行ってないよ。」

B「やっぱりなー。だから顔色わりーんだよ。」

ぽ「えっ、マジで!?」

A「…。」
B「…。」
ぽ「…。」


関係あるかああああああああ!!

あとたまにはAも喋れやゴルァ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.06

ヤングサンデー

電車男が載っていると言う理由で、普段は立ち読みすらしない
ヤングサンデーを購入しました。まだ読んでないけど。

メールにて。

オイラ「電車男が載ってるからヤングサンデーを買ったオレは勝ち組み?」

友人R「毒男」


素敵な友人を持って僕は幸せです。


-----

オイラはヲタクである。が、それを周りに伝えてはいない。
限りなく一般人のフリをしているつもりである。
それでも最近は自分がヲタであることをほのめかしてはいる。
昨日、ある人からぽんしげはヲタクなのか?と聞かれて改めて
確認する必要があると感じた。もちろん本質はヲタクである。
つまり、どこまで一般人を装えているか、である。
そこで、限りなく一般人な会社の友人2人に尋ねてみた。彼らをA,Bとしよう。

~~何気ない昼休みをご想像下さい~~

ぽ「ねえ、オレって普通にしてれば普通だよね?オタクっぽくないよね?」

A「…。」
B「…。」

ぽ「な、なんで黙るのさ。ふ、普通じゃない?」


A「…。」
B「…。」

ぽ「…。」

A「…。」
B「一言もしゃべらず、身動き一つしなかったら普通に見えなくもない。」


ぽ「…。」
A「…。」
B「…。」

素敵な友人を持って僕は幸せです。

僕、頑張るよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.04

ばたんきゅー。

3日はMSNに行こうと思ってたのですが、風邪で倒れました。
明日から仕事始めなのにどーすべ。

---

結局仕事を一日休み。
体重を量ったら3キロ落ちてました。2日で。
ビバ風邪。

---

3日ぶりに固形物のうどんを食べました。素うどん。
めちゃくちゃうめーーーーー!!
塩味って素敵!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.01

年越しはMSNで!!

年越しMSNよりただいま帰宅。これから実家へ帰宅。
忙しすぎるよママン。

MSN的初夢
1スジ2ハゲ3キュ→リ

どれも夢に出てきてもありがたくないのがポイントです。

また成績だけ書いて続きは実家で書くぞー。どうせ暇だし。

成績
4-7-7-1
雀魂4-9→6-2
赤カードが見えてきたねっ。

------
さくさく書くぞさくさく書くぞさくさく書くぞ…
ぽんしげ@洗脳中ですこんばんは。

日記を付け始めてからのトータル成績
21-19-16-8(32.8%、29.7%、25.0%、12.5%/全64回中)

こうして見ると、ラスを引く回数が少ないですね。
ラスを引くまいと必死になっていることが伺えます。赤カードからは
3着でも-1なんだよなぁ。改めて上位陣はすごいなと思い知らされます。
紫はかなり厳しそうなので、赤カードの100円引きでいーやと妥協する
ぽんしげなのでした(今日のわんこ風)。

今日は大晦日。MSN最強決定戦の日です。
決勝が始まってから30分くらい経って入場したんですが、
あんまりお客さんが居ませんでした。うーむ、やはり皆自分が参加できないと
見に来ないんだろうか。かなり熱い闘いだったと思うけどな~。
優勝は点数計算の出来ないGさんでした。そうそうたる
面子の中で、比較的初心者(?)の人が優勝してしまう。これも麻雀だと思いました。

年越しカウントダウンを皆でやったり、新年初倍満には特典が付くとか、
酉年にちなんでイーソー闇積であがったら何かもらえるとか、営業時間が
朝5時で打ち切られないとか、とにかく色々突発的なイベントがありました。
普段からお祭りみたいなもんなんだけど、こういうイベントも楽しいね~。
Pまつに言われたんですが、MSNって大学のサークルのノリそのままですね。
今年もがっつり来店(日本語おかしい)するつもりですので、どうぞ宜しくお願いします。

以下、あんまり覚えてないけど闘牌記録。

■ありす
袖が長くて常に牌を倒しそうでした。それでも一度も倒さないとはさすが。
11時までのシフトだったっぽいですが、皆と年越しをしたいということで
自主的に残ってました。感極まってうるうるしてました。ええ子やなぁ。
将来は婚約指輪の変わりに全自動雀卓を買ってもらい、子供には
「闇刻」「明刻」って付けたいって言ってました。大家になって麻雀できる人だけ
入居させて、苦情も来ないように麻雀するって、どこまで妄想するんだ。
アンタ最高だよw ということで麻雀覚えてません。

■あずま
浴衣を着てました。でも違ったらしく、浴衣って言ったら怒られました。
うん、確かに違うよね、生地の厚さとか。正直デザインとかわからんねん。
今度着る機会があったら是非教えてくださいませ。
で、新年一発目のサシカクテル。オーラスで7000点のビハインド。
あずまが他家のリーチに子満貫で刺さって終了~。勝った気がしねぇ~。
もひとつ。
後ろで見ていると聴牌(手は忘れた)しました。それ以上の伸びが期待できる手でも
なかったですが、リーチなし。何かと思っていると次順ツモ。
そしてその牌を手の内に入れるあずま。

聴牌気づいてませんでした。
牌を整理して、やっとあがっていることに気付き、ツモ宣言。本来は手の内に
入れたらツモって言っちゃダメなんだけどね。。そこはMSNですから。
じっくり麻雀を教えたい所存であります。

■じゃもも
ノンアルコールじゃもは久々に見ました。
1回しか打ってなかったな~。もっと打ちたかったのに。
深雪ねーさんに至っては打ってないし。

■その他汚雀鬼たち
やけに強い面子と当たる事が多かったです。そしてこの日は…
小雀鬼が入ってる卓以外からトップ取れませんでした!この雑魚ちんが!
まだまだ修行が足りません。何気にHartyさんと打つのも初めてでした。
ぬるい麻雀してどーもすみません。精進します。


年越しはMSNですごしてホントによかったです。
楽しい1年が送れそうです。
MSNに関わる全ての皆様、今年1年もどうぞ宜しくお願い致します。

ちょーたのしかったです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »