« 麻雀論1 | トップページ | 週末以外で… »

2004.12.19

第4回天下一打闘会

もう朝4時だよ。ばっか9時だっつの。どんな間違い方だよ。
そろそろあずまで言うところの妖精さんが見えそうですが
忘れないうちに記録を残しておこう。
色々あったけど、とりあえず自分の記録だけ。

順位:3-1-2-1
雀魂1-7→2-3

うーん着実に育っているわ。そこ、必死とか言わない。
それから小雀鬼でググったらこのページが出るように
なってしまったわΣ(゚д゚) そろそろ閉めどきかしら。まだ1週間だけど。

18時ごろに続きを書こうとして、色々やってたら21時過ぎ…。
さっくり続きを書くぞー。

■第4回天下一打闘会
土曜日は4回目の大会の日でした。
大会にいきなり遅刻。朝まで飲んでたんだからしょうがないよね~。
ありすに怒られました。
そして何故か今回はKが参加。早くも優勝の予感です。
俺達は待っていた!
不可能だと思われていた中、第4回天下一打闘会においてついに実現!
"雀神"Kの緊急参戦が決定だぁーッ!
突然の優勝候補出現に誰もが驚きをかくせないぃ!
遅れていったせいで、予選2回戦からの参加でした。
その分、1回戦をじっくり観察。Kは予選トップの66400(?)点でした。化け物め。
Rはやっぱり卓でトップ…。点数ベスト3…。何なんだおまえら。
Pに荒らしすぎって言われるし。ちなみにオイラは34000点くらいの
卓2位通過でした。トップに1000点及ばず。マンガン振ったのが痛かった。
でも追っかけ立直で一発ツモ跳満。俺カコイイ。この日一番うち回しがかっこよかった。
誰か牌譜取ってくれよ。
準決勝。
遊びたかったさくらさんと同卓でした。ひゃっほい。
んが、出親でいきなりさくらさんに跳満をツモられる。ぎゃふん。
その後は大きな動きもなく、さくらさん決勝進出!おめでと~。
なんと決勝に残った4人全員が点数計算ができないという事態に。ワロタ。
ていうかRはまた決勝ですか。素人のくせに。巧い人とやると
他が絞ってる中、Rだけのびのび打てちゃうから高い手ができるんだろうな。
優勝はSさんでした。またトトカルチョ2人に賭けたのに両方はずれ…。
才能ね~~~~。

その後一旦店を出て、アキバへ。Pと合流するためです。
Pは到着までちょっと時間があったので、じゃんがら行ってきました。
ぼんしゃん角肉入り。期待してたよりはスープが薄かったです。美味かったけど。
Pと合流後、コスチャへ。飯食った後なのに向かうのがすげぇ。
食後のデザートって感じで行ったんですが、ここのチョコクロワッサンがめちゃめちゃ
美味かった。また食いに行こう。で、この建物の4階にはMSNの系列のBSDがあります。
MSNのほうにHartyがいなかったんで、たぶんここにいるんだろうなあと思いつつ
アキバを後にしたのでした。あとでHartyに伝えたら蹴られました。
腹いっぱいじゃのめねーっす。今度行くんで勘弁してください。

そして4人であの狭い車に乗って東銀座へ。もう乗りたくない。狭いよ暗いよ怖いよ。
今日も人が多かったです。久々に4人揃ったので、MSN初めてのセットで打ちました。
Pがオイラの立直に切り間違いで一発振込みが面白かったです。その後の
フリテン立直(気付かず)誤ロンチョンボはもっと面白かったです。人生初。
もうやんねーーー。1時間のセットで、トータル2位でした。まあまあ。
途中ジャミラが体調不良で帰っちゃいました。残念。打ちたかったなぁ。早く治せよー。

以下打った小雀鬼との記録。いつもながら敬称は心の中で。

■じゅんこ。
かなり久々の同卓。前に打ったのはいつだったか。。
確か入ったばっかりの頃だったはず。コスプレで入った人だから麻雀は
全然だったのはよく覚えてます。それが久々に会ったらどうですか。
普通に打てるようになってるじゃないですか。前は両面すらわかってなかったのに。
人間1ヶ月もあったら変わるもんですなぁ。。立派な小雀鬼になって欲しいもんです。
しかしそれまではずっと3,4チャだったのに、オイラと打った瞬間
東初からダマッパネをツモるのは如何なものか。オイラの親番に。清々しく払ったけど。
結局トップ取られました。その後ももう一回打つ機会がありましたが、
またトップ取られました。ひょっとして苦手小雀鬼の一人に育つんだろうか。不安だ。

■楓つん
死にそうでした。ちゃんと寝れ(゚д゚)
Dと同卓で笑い殺されそうに。でもトップげっと。
Dと跳満同士のめくりあいで、直撃したのが大きかったね。
しかも2回も。2人とも跳満めくりあい2連撃。運がよかった。

■あずま
メルヘン小雀鬼あずま。何故か敵対心燃やされてます。
今日も向こうからサシカクテルを申し込まれました。前回負けてますけど。
気付いたんですが、サシビールやらカクテルって小雀鬼自腹なんですね。
スタッフルームに戻ってお金を取ってきたかと思ったら金券買ってるし。
何かと思ったらカクテル代用に買ったようです。
おいおい、出銭はゲンが悪いぜ嬢ちゃん。
結果、オイラ3チャ、あずまラスの勝利。勝ったけどしょぼいなw
2回目はまたDが同卓でした。彼はオイラのツボなので、対局中マジで
ずっと笑いっぱなしです。絶対そのうち腹筋割れるって。やばいって。
でも麻雀はしっかり打ちました。ダマ満貫聴牌するも、危険牌7万を引いて打ちまわし。
結果、7万は当たり牌でした。俺カコイイ。その後も、やはり聴牌後、場に1枚切れの白を
持ってきました。あずま立直してます。すげーやな予感がしました。
結果、Oたまが白でフリコミ。オレ超カコイイ。笑い殺されそうになりながらも、ちゃんと
当たり牌を止めるってなんか巧い人っぽくないですか?w

番外:在日D
楓つんとあずま卓で同卓。面白い。面白すぎるよ。
頼むから星へ帰ってくれよ。笑い殺されちゃうよ。

さくらさん、マッコリご馳走様でした。なんか貰ってばっかりなので、
そのうちお土産でも持っていかないとなぁ。。何が好きかわからん。

|

« 麻雀論1 | トップページ | 週末以外で… »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第4回天下一打闘会:

« 麻雀論1 | トップページ | 週末以外で… »